ブログ記事一覧 / Dotプロジェクト 楽勉会 宿谷塾

  • Dotプロジェクト 楽勉会 宿谷塾

    2016-12-13

    Dotプロジェクト 楽勉会 宿谷塾

     

    画像に含まれている可能性があるもの:1人、画面自動代替テキストはありません。
    画像に含まれている可能性があるもの:1人、画面、室内

     

    建築環境工学を学ぶため、今回は宿谷先生からご講義頂いております。宿谷先生のお話は今回で3回目になりますが「100理解するのではなく、0~100でも30わかればよい」というのは、なるほどその通りだと思います。

     

    自動代替テキストはありません。

     

    自動代替テキストはありません。

     

    「放射から物質の温度が上昇して対流が起こる」と教えて頂き、非常に納得しました。

    また、熱環境の変化による体感温度について、詳しく解説して頂きました。

     

    自動代替テキストはありません。

    画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる

     

    今の日本では、寒いのを我慢するか、または、我慢しているのが当たり前になってしまい、疑問に思っていない方々が大半だと思います。

    生活に必要な基本知識だと思いますので、一般の学生さんにも学んでほしいと思います。

イーシステム株式会社