ブログ記事一覧 / 欧州のビオホテル

  • 欧州のビオホテル

    2021-06-29

    ヨーロッパ視察の際にいつもお世話になっている滝川薫さんが書いた「欧州のビオホテル」買いました。キレイな本ですねー^_^(著者の滝川さんにご報告がてら 笑)
    204851245_2898645007066756_7668508960586118669_n206968060_2898644973733426_8736406310414346309_n206139741_2898645073733416_8677499363173020153_n210055268_2898645060400084_282978617434054387_n
    ヨーロッパ視察に行った時のホテルもあるかなぁと見てみたり、向こうで食べた料理も思い出したりしていました。
    コロナ渦なので、大変とは思いますが、地元にこんなホテルがあったらいいなぁと常々思います。
    私の住んでいる釜石は震災の影響もあり、人口は減る一方ですが、この本にあるようなホテルがあったら、遠くからでも必ず「来たい」と思うはずです。ビオ市場、有機農業、観光、建築を取り込み、他の地域より省エネな町づくりを目玉にして欲しい。市役所も世界に誇れるくらい、性能の良い省エネなものにして欲しい。
    釜石にお住まいの方、釜石市役所の方、やってみませんか?私もお手伝いします。その時の冷暖房は、「鐵の町」ですので、スチール製のパネルラジエーターHR-Cがお勧めです!

イーシステム株式会社