ブログ記事一覧 / 仙台の菊池佳晴建築設計事務所5周年記念イベント

  • 仙台の菊池佳晴建築設計事務所5周年記念イベント

    2016-11-05

    仙台の菊池佳晴建築設計事務所5周年記念イベントが行われました。沢山のご来場ありがとうございました。

     


    菊池代表から、「設計する時に大切にしている事」として、気持ちよさを考える・美しい佇まい・冬が楽しみな住宅などのキーワードで設計に対する思いをお話して頂きました。

     

    GOODDESIGN賞を受賞したお家の建築模型や写真など多数展示してありました。
    ゲストのもるくす建築社 佐藤社長からは人類のエネルギー問題から紛争に発展する歴史から、断熱の素晴らしさ、自宅のオフグリット住宅と高級ホテルの温熱環境比較や体験談までお話をして頂きました。

     


    菊池さんのパートでは温熱環境のお話も多く、私のお話する部分がなくなってしまうのでは?(笑)と思うほどでした。
    仙台でデザイン+暖かい家を検討されるなら、菊池さんを訪ねてみてください。

イーシステム株式会社